執事喫茶 SWALLOWTAIL 4回目

夏日〜〜
暑すぎる。
汗だらだらにかきながらスワロさんです〜。
取り敢えず上のファミマで5分だけ涼んでから行きました(買い物もしましたよん)

2019.5.5 12:45の1人席
執事さん→椎名さん
フットマン→古谷さん

でした〜〜。

わ〜〜い古谷さんだ〜〜。
鹿野さんがご担当だったときに目の前の卓を担当されていて、顔を名前が一致する知ってる方でした!あと勝手に紅茶を注ごうとしたときに来てくださった方だね〜〜ごめんね。
いぇーい!ヘイメーン!長身!
今日結構近い距離で顔を拝見したんですけど肌どうした???
この肌は見たことがある…
昔、新幹線に乗車する際に調子に乗って取ったグランクラス車両の乗務員さんと同じお肌をしてる…
ストレスが肌に出やすいんですかね?
私みたいなうんぽこ人間を相手にすると出ちゃうんですかね?
対人間が1番大変ですよね。
ものすごく失礼なことを言ってるとはわかってるんですが、普通に心配になるレベルでした。睡眠たくさん取ってな…。あとビタミン…?

今日はメニューの説明が変更点のみでした。
やっぱりコイツ今月は幾度か来てるなってカウントされてるんでしょうね。

今回はダヴィンチ!パスタを食べました。
クレソンとモルタデッラ(曖昧)のトマトソースです。
サラダのドレッシングはハニーマスタード
デザートはAを選びました。

冷凍食品より美味しいパスタを食べたことがなかった私ですが、今回のクレソンのなんとかパスタは超えてきましたね、さすがに…
めちゃくちゃ美味しかったです〜〜
あ〜〜
また食べたい、チーズ!葉っぱ!うまし…
これはリピートしたいくらいお気に入りでした。置いてる期間内に行くことがあればまた食べたい…でも別のパスタも食べてみたい…そんな事を思わせるくらい美味かったです。
ありがとうキッチンの人…すき…。

ハニーマスタードのドレッシングも美味しかったー。
それはそうと最後にカスみたいに残った葉っぱってフォークでなかなか刺せないですよね。
今日の私はそれを刺すことを諦めました…。
また次回頑張ろう。

デザートはAです。
甘酸っぱいいちごが美味しかったです。(^ ^)

お紅茶は今日のおすすめ、らしい
ブルーベリーのなんとかのPSG?にしました。
取り敢えず一通りのお紅茶を飲んでみたいので、おすすめですと言われたやつにしてみました〜いぇーい。
味は普通でした。
ブルーベリーとか正直よく分からなかったけど…
取り敢えず渋かった。
ティーカップウェッジウッドエスリアル101ロザリーコレクション?だったかと思います。
でねでね、ここで1つ気になったことがあるんです…。
ティーカップに口紅がついてた…。
乾燥してカピカピのちゃんと洗えてないやつ。しかも数カ所に。
右手に持ち手が来るように置いてくださったんですけど、テーブルに置いて下さったときからチラチラと見えてました…うえーん。
もう既に嫌われてる可能性ありますねこれは…。

それはそうと、
大事ですよこういうところ!
ちゃんとしてーーーーー!
サイゼかここは!
ちゃうでしょ!執事喫茶ティーサロン!
しょうがないので左手でカップを持って飲みました。
左手側にも口紅のあとはありましたけどね笑
言えよとは自分で思いました…でも…なんかまだ、そこまでの…関係じゃない。私と店が。
でも次遭遇したら言おうかな。

今日のいい思い出は、
古谷さん、クレソンと言うのを1度噛んで、訂正して笑ってました。
可愛いポイント〜〜〜〜ヘイメ〜〜ン

今日は目の前の卓の担当さんが百合野さんで!
しかもそのお嬢様方がお久しぶり?(多分)で最初の説明をされてました。
めっちゃ聞き耳たてた。ごめんなさい。
私もいつか百合野さん担当で帰宅してみたい。うらやましか〜〜
今日は浅葱さんいましたいぇー

ものすごく気になってる方がいるんですけど、あの綺麗なポニーテールの方。
最初女性かと思いました。今でも女性なんじゃないかと思ってます。
お名前を知りたい…
でもここまで1度も絡みなし。
こういうときにタイミングを見計らってベル鳴らせばええんかな。
紅茶を注いでもらう時とか。
でも忙しそうに働いてる彼女を見ているだけでいいんです。
わたしは幸せです。ありがとう(^ ^)

あと…あの背の少し曲がったお爺ちゃん。
頑張るなあ…。年齢は存じ上げないけどわたしがあれぐらいの年齢だったら絶対働かないです。すごい。

今日のまとめとしてはパスタが美味しかった。
古谷さんのクレソン噛み。
わたしも言い慣れてないから注文する際に噛んで恥ずかしい思いをしたので相殺です。

急いでお店を出ました。
外は暑い。


実はこの日、ワンダーパーラーカフェさんにもお邪魔していました。
こむぎさん、よつばさん、ローザさん、それと新人ちゃんがおりました〜〜
行くたびに、行こうとするたびに、モンターニュドール!って思うんですけど、メイドティーがあるとついついそっちにいっちゃいます。
本日はよつばさんのメイドティーが2種類のみで、プレインリュンヌがありませんでした。メニュー表になかっただけで訊いたらあったのかもしれません。わかんないけど。
悩んだ結果、初めてのテアオペラにしました!マリアージュフレールさんの緑茶です!緑茶♡
それとあまおうのレアチーズケーキと、
アイスグラスもお願いして90分たっぷり堪能しました。
緑茶…!どんなんかと思いましたが、普通でした。ごめん!好みではない、でも、嫌いじゃない。そんなところでした。
純粋な緑茶じゃないからなんか不思議でしたよ笑
うーん花の香り〜〜それだけ〜〜感想が出てこない〜〜

それと、ちょっと気になってます。
新人ちゃん。大丈夫だろうか…。
あの子がはやく開花する事を願います。
あの子、私と同じタイプだと思います。
内側に篭ってて、
ちょっとドジ感あるんですよね。挙動とか。
新しい環境ってほんと、しんどいよね。
ゆっくり休んで頑張ってくれ〜〜!
自分何様なんでしょうね、ごめんね!てへ

ハロプロ関連では、明日の中野サンプラザでJuice=Juice公演!昼夜見ます〜〜!
握手会は参加しないと思いますが〜〜
やっと25歳永遠説が聴ける♡
ゆかともー!はやくあいたい。