2017 FNS歌謡祭第2夜 モーニング娘。'17 観覧へ行ってきました part3

遅くなりましたが続きです

 

なんとそのままNGT48さんのパフォーマンスを観覧することになりました。

 

自分は娘のファンクラブの人だけがスタジオに入っているものだと思っていましたが、

いつの間にか後ろにNGT48のファンの方々が入っていたようです。

 

そしてNGT48の皆さんが入場、皆さんとてもにこやかです。

ファンの方々も同じく。

 

ほどなくしてパフォーマンスが始まります、ファンの方々は結構コールというか、推しの子の名前を叫んだりしてたような(曖昧)

となりにいたお兄ちゃんはずっと

「ゆかちゃああああああああ   ゆ ゆ  ゆかちゃあああああああああああああ」

と言っていました。楽しそうで何よりです。

 

対面のお客さんが3人、うちわを持っているのに気付きましたが、

3人とも「まりちゃん」と書いてありました。人気の子なんですね、まりちゃん。

 

NGT48さんは1曲披露して終了(だったかな)

後ろの列になってはじめて、あ、これ、全然見えねえと感じました。

なので感想なし。

可愛いメンバーたちよりも対面のファンたちの方がよく見えた…

 

和やかに終わり、私たちもスタッフさんに急かされ退場しました。

 

そういえば、後ろ前交代して、って言ったタイミングは娘の出番がすべて終わった後だったので、私の後ろにいた娘ファンの人は、娘は最前列では見られず何故かNGTさんのパフォーマンスを最前列で見る、みたいな感じでしたね。

交代するときの娘ペンラを持った女子の前へ来る威力が凄まじかったのでちょっと可哀想でした。

はやく変わってあげればよかったなー…と。ちょっと心残り。

 

そして急いで階段を下り、荷物置き場へ戻ってきました。

全員の荷物が確認できるまで解散出来ないので、終わった人はそのままその場でスマホとかをいじって待ちます。

とりあえずツイッターで娘の検索しますよね、してる人多かったと思います。うん

 

10分ほど待ったころでしょうか、確認できたとのことで、玄関まで誘導され解散です。

誘導途中にみた時間では20時14分でした。

(解散予定時刻は20時とメールには記載してありました。)(だったはず)

 

 

すっごく雑ですが、以上がFNSのレポです。

娘の感想というより、テレビ観覧がどういった流れなのかを記録したくて書きました。

解散した後、ゆりかもめに揺られながら思いだし、ツイッターにちょっとだけ記録していたものを元に書きました。

もうFNSから随分経ってしまったので記憶も薄れ、曖昧なところが多いかな…

すみません。

 

以上で終了です。

ありがとうございました。