2017 FNS歌謡祭第2夜 モーニング娘。'17 観覧へ行ってきました part2

続きを書いていきます。

 

いよいよ本番のスタジオへ入っていきます…。

 

きったないですがイラストを描いてみました。

 

f:id:hayamichan:20171216202448p:plain

 

とても見づらいですが…

娘メンバーの後ろを囲む感じで2列で入っています

大分詰めさせられたのでぐちゃっとなり後ろ(3列目)に追いやられた人もいるんじゃないかな…

 

観覧者が入り終えたところで本番の2分前くらい?

スタッフさんから

「手は出さないで、触れないで」という注意がありました。

因みに、舞台とかはなく平面で、特に仕切り等もなかったのでメンバーのところへ行こうと思えば簡単に行けてしまう、何も遮るものはない感じでした。

ちょっと心配になるくらいです。

 

画像下に、番号前、と書いてありますがあれは整理番号前の人って意味です。

メンバーがスタジオに入ってくる出入り口は"番号前"付近にあり、観覧者が入っているときにはすでに姿がチラチラと見えていました。

 

そして準備が完了しメンバー入場

お手振りする人、あんまり人を見てない感じの人、笑顔の人、仏頂面の人、いろいろいた。

で、ジェラシージェラシー披露

私はメンバーの左後ろ(上手?)で観ていました。

メンバーはかなり近い距離にきた、1mくらいのところにかえでぃーとよこやん、飯窪さん、はーちんが…(ひふみんコラボの時の記憶と混ざってるかも)
はるなん可愛かったなあ
あとみんな髪の毛も脚も綺麗すぎ

みんなつやっつやでした

普通の人にはない輝きを感じました(抽象的)(語彙無)

ありがとう…ありがとう…

 

ちなみにメンバーの目線↑には画面が二つ付いていました。

画像の左にある箱2つです。

そこには歌詞割り、歌詞が大きな文字で表示されていました。

わかりやすくていいね!

 

ジェラシージェラシーが終わるとメンバーはすぐに捌けていきます。

画面にはCMが映し出されています。

その間に加藤一二三さんとのコラボの準備が進められていきます。

将棋の駒を模した小さな舞台や、ひふみんアイの時に娘が持っていた多角形のライトのついた板みたいなやつが置かれていきます。

 

そしてひふみん、アナウンサーの人、司会者(アンジャッシュの人)

娘メンバーが再び入場し前(画面の方)に整列完了

CMが明けるまでメンバーが後ろを向いてお手振り等をしてくださいました。

 

CMが明けひふみんコラボのはじまりです。

ひふみんアイを披露~

終えると皆さんすぐに捌けていきます。

アナウンサーの人、司会者さんは軽く会釈し?(記憶が曖昧)退場

ひふみんのことは全然観てませんでしたごめんなさい…

 

メンバーも退場、メンバーの最後にリーダーのふくちゃんが観覧者の方を向き、

一礼して去って行きました。

 

これで終わりかーと思ったら、スタッフさんより

「まだありますんで~」と!!

なんやなんやと思いつつ、待ちます

スタッフさんが再び舞台の準備を開始、

そして

「前で観た人は必ず後ろの人と変わってください」

と注意があり、前で見ていた自分は後ろへ下がります。

 

横を見るとなぜか、

NGT48と書かれたペンライトを持っている女性が……

 

続きます

ありがとうございました